ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『銀河乞食団 合本版1 発動! タンポポ村救出作戦』

 まずは落ち着いてこの画像を見て欲しい。

 そう、鶴田健二の表紙だ。いやそういうことではない。となりの『日本SF全集』と比較してもらったらわかるのだけれど、縮尺がおかしいのだ。ちなみに中身は3段組だった。画集とかと同じサイズでさすがにこれにはふいた。頭ひとつ抜きん出ている。棚には決してさせないけれどどうしようかなこれ。
 あと、このシリーズのプレストーリーを鷹見一幸がハヤカワ文庫で書き下ろしで出し始めたようだけれど、こういう感じでグインの方も誰か書き継いでいけばいいのに、と思いつつ特に具体的にどの作家が、というのは浮かばないのであった。

発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)

発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)