ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

創元SF短篇賞(仮称)の発表

 SFセミナーではちらっとアナウンスされたんですが、この刊行に合わせて、前々からやろうやろうと言ってたSF短篇の新人賞、創元SF短篇賞(仮称)の募集がスタートします。第一回の締切は年明けかな。選考委員は日下三蔵大森望の予定。受賞作は来年度の年刊SF傑作選に収録予定。応募作はたぶん大森がすべて目を通します(最後まで読むかどうかはともかく)。http://www.ltokyo.com/ohmori/

 おお、ついに。先日の文学フリマで仲良くさせていただいた同年代のSF者から話を聞いていたやつなのですが、ついにアナウンスされたようです。応募要項なんかは『超弦領域』に載っているのかな。〆切は年明けかぁ……がんばろ。
 はてなブックマーク - 東京創元社|創元SF短編賞