ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『町でうわさの天狗の子』岩本ナオ

 これきたわ、久々に大ヒット。現在ケータイの待ち受けは3巻購入特典の画像だしw
 秋姫の髪型がかわいいし、絵の妙なうすっぺらさが動物がしゃべっていても違和感なく「ああこれはマンガなんだな」と思わせてくれるあったかさがある。というかね、日本版マジック・リアリズムですよこれ。勝田文に通底するものがあるね。で、そういう世界の中でひどくまっとうに恋愛が描かれる。新鮮でした。『雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)』も田舎を舞台にしているという点では同じなのだけれど、主人公の視点や立ち位置でここまで違ってくるとは。
 おれは断然『町でうわさの天狗の子』の方が好きだな。

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)