ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

痛み

 本当にひさしぶりに髪を切った。一時期の峯田和伸状態だったのをばっさりやってひさしぶりに藤森慎吾に復帰しました。そうしたら案の定風邪を引いた模様。肩から背中にかけての筋肉が痛い。風邪の諸症状だよね、と思いつつ何の対策もとらずに現在25時。小説をちまちまいじりつつ、なんで美容院のスタイリングってあんなに超絶技巧になんだろうなぁと思いつつ、ブログをしたためる、おれ24歳。向井秀徳の歌詞はとってもハイブロウ。恥のアーカイブスなんて単語、J-POPじゃあとんとお目にかかれないぜ。まぁだからこその何度も聴きたくなるような歌詞、あるいは詩なんだろうなぁ、と。なんか古川日出男が好きな理由がわかってきたぜ。繰り返し聴くことに耐えられる音楽ってことなんじゃな。あーでも、肩が痛い、手の節々が痛い、重いダンボールを持つと変な角度でうめく、いやだいやだ。