ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

the pillows『FLCL Original Sound Track NO.3』

FLCL Original Sound Track No. 03

FLCL Original Sound Track No. 03

 the pillowsのフルバージョンしか収録されていないサウンドトラックです。選曲や曲順も全部the pillowsがやったらしいので、1998〜2001というちょうど思春期まっただなかにラジオで曲名もバンドもわからないのにテープに録って聞きまくっていた曲が何曲か収録されていてすげぇうれしくなりました。まさに裏ベストの仕様で、これと『Fool on the planet』があればthe pillowsは知ったかぶりできます。まぁおれはLAST DINOSAUR目当てで購入したのですが、これにしか収録されてない、なんてことはなくて、他のアルバムにはラストダイナソーってカタカナで表記されていて検索に引っかからないという罠。
 銀杏BOYZだと熱くて疲れるし、アジカンだとちょっとポップすぎる、バンプだと繊細すぎるし、エルレだとうるさすぎる、というときにピロウズは、ほどよいゆるさと脱げ切れない青さと鳴っているベースが心地よいのです、あういえー。