ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『腐女子っス!』御徒町鳩

腐女子っス! 1 (シルフコミックス 7-1)

腐女子っス! 1 (シルフコミックス 7-1)

 コミック・シルフがまだ増刊扱いの頃から読んでいる。女の子が絵としぐさともに、抜群にかわいい。
・ガール・ミーツ・ボーイである。
・出会いは身近なところからはじまる。
腐女子の生態ではなく、恋愛が描かれる。
・趣味が負い目である。
・自虐ネタで笑いをとるのではなく、切なさの創出がはかられる。
・赤面が可愛らしさを演出する。
・生活感豊かな細部に、女の子らしさがやどっている。
・カップリングは最初から固定されている。
・男の子はみな女の子には笑っていてもらいたい。