ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『ハチミツとクローバー』

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

 ちょ、なんすかねこの副題は勘弁してくれ。
 美大と友人と恋愛と堺雅人。まぁこんだけそろってておもしろくないわけがないのだけれど、うーんなかなか物足りない。というのも、おれがひねくれているからなのはんなこたぁ先刻承知よ!とばかりにあれね、やっぱりかつての自身の体験の代償行為としての映画消費。いやぁこれってなんか悪いことのように思っているのだけれどやっぱりよくないことなんだろうなぁ。メタ視点が物語にのめりこめない要因だなんていうつもりはないけれど、けどいってもいるのだけれど、どうしたってこういう「恋愛至上主義」的なのに「えぇぇえ〜(笑)」ってスタンスでいたいのですが難しいなぁ。