ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

電話

 もうそろそろおれも女の子のおしりを追っかけまわすのはやめた方がいいと思うんです、恋愛に一喜一憂してエネルギーを消費してちゃあダメだと思っているんです、と先輩に言ったら、人生はいつでも本番だよ、と言われてしまいました。ああどうやってエネルギーを生み出せばよかったのかなぁ、と思っています。そう、スランプ。まぁ気長に待ちましょうか。ロシュフコーはこう言っていますね、「ある事が、さんざん思いをこらしても考え及ばないほど完璧な形で、ひとりでに頭に浮かぶことがよくある。」*1と。なにかこうえんえんやってても飽きないような、そういう単純作業を見い出してもくもくとこなさなければならないようです。