- <フィクション>
1位『膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)』
2位『スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)』
3位『サマーバケーションEP』
4位『リンゴォ・キッドの休日 (角川文庫)』
5位『さよなら妖精 (創元推理文庫)』
番外編『虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)』
- <漫画>
1位『アニメがお仕事! 7 (ヤングキングコミックス)』
2位『しゃべれどもしゃべれども (ジェッツコミックス)』
3位『グミ・チョコレート・パイン(1) (講談社漫画文庫)』
4位『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (1) (Gファンタジーコミックス)』
5位『キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)』
番外編『オナニーマスター黒沢』
- <音楽>
1位『あいどんわなだい』
2位『六本の狂ったハガネの振動』古川日出男+向井秀徳
3位『YOUNGSTER(Kent Arrow)』@Wake up!Wake up!Wake up!
4位『ワンダーフォーゲル』
5位『空色デイズ』
- <映画>
1位『時をかける少女 通常版 [DVD]』
2位『舞妓Haaaan!!! [DVD]』
3位『デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]』
4位『バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]』
5位『鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]』
誠死ね『秒速5センチメートル 通常版 [DVD]』
- <ノンフィクション>
1位『「鍵のかかった部屋」をいかに解体するか』
2位『コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル』
3位『本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)』
- <アニメ>
1位『天元突破グレンラガン』
2位『らき☆すた』
3位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
*あとは観ていない。
- <ゲーム>
1位『機動戦士ガンダム 戦場の絆』
2位『RED STONE』
3位『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best』
- <エア・彼女>