ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『ゴッドスター』

 古川日出男『ゴッドスター』入荷数……ゼロ。繰り返す、入荷がなかった。
 ……。
 くそ取次認定を差し上げます、○○○さん。決定打です。取次在庫も×ってなんですか、それ。
 すぐに新潮社に電話客注。
古川日出男の……」
「ゴッドスターですね!」
 応対してくれた方の声の弾み具合で結局機嫌が直るのだから、まぁおれも現金です。客注1店売2で注文。新刊なので搬入は1週間後、まぁ待ちましょう。実験小説的すぎるので、『ハル、ハル、ハル』ほどには売れないでしょうが。http://www.shinchosha.co.jp/book/306071/ ってちょwwwwww著者近影なんすかそれwwwwwww癒されるwwww


 よしながふみの『昨日何食べた?』が取り置く暇もなくあっさりと完売し、すげぇショック。かなり買うかどうか悩んでいたのだけれど、ひむかい嬢にさきにレビューを書かれてしまって悔しくて買うことを決意した矢先だったのでさらにショック。む・む・む、先週のモーニングに載ったやつなんか、『大奥』なんかよりも断然センス・オブ・ジェンダー賞向きなように思ったのだけれど……、うーんやはり、視点の位置と話の構成がすばらしい。