ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

「コミックヨシモト」休刊

 ワニブックス、「コミックヨシモト」休刊へ
 6月19日に創刊した「コミックヨシモト」が9月18日発売号で休刊する。創刊時には25万部を発行したが売行きが上がらず、発行元のヨシモトブックスが断念し、ワニブックスが了承したかたち。わずか7号で幕を閉じる。
http://www.shinbunka.co.jp/

 ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww見切り早えぇwwwwwwwwwwwww
 まぁ雑誌担当の私としてはコミック誌のスペースは空いてくれたほうが並べやすいですから助かるのですが、連載中の作品が完結し、コミックとなることはほぼありえないでしょうから、それだけがもったいないなぁと。
 でも返品時に内容を見た限りでは「ただの週刊コミック誌」でしかなく、芸人がバックについている、その意味が特徴となっていなかったですしねぇ、それこそマンスリーよしもとのような芸人情報とか、裏話とか、そういう部分で勝負すればよかったのに、とは思いますが、ね。ほら、芸能人のあれこれで連日テレビがにぎわう、そういう平和な国なんだし、さ。