ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『ゼロ年代の想像力』

S-Fマガジン 2007年 07月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2007年 07月号 [雑誌]

 今月号からの、宇野常寛って人の連載記事。
 なんじゃこりゃあ!ってなる。
 こんなに斬新で清冽で、「オンタイム」を描けている評論を初めて読んだぞ!
 つかなんか知らんがコードギアスってデスノ系譜か!幼稚な決断主義か!
 ってそれっておれじゃん!って思いながら、読む。弱さに自覚的なところとかそれでも書き続けるところとか。
 ああ、そうか古川日出男が好きな理由がわかった。
 彼は書き続けることを覚悟してやまないからだ。決断し続けているからだ。