読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてはゼロから始めるために

小説家志望の雑記です。

『フィードバックファイル』

音楽

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

はるか嬢に触発されてレンタル。
いややっぱいいね、ジャケット(笑)
このポップさは本物。新風舎なんかで日日日の『ピーターパン・エンドロール』の表紙イラストとか書かなきゃよかったのに、いやマジでさ。背伸びしてジャケ買いした子がかわいそうになってしまうのは書店バイトの悲しい性なのか。


まぁともかく、今回は寄せ集め感が嫌でレンタル控えをしていたのですが、なんじゃ新しい曲もあるんじゃん、とか思っていそいそと借りてくる。
今作で聞いたことのなかった曲が「絵画教室」「堂々巡りの夜」「嘘とワンダーランド」「永遠に」とボーナス・ライブ・トラックでした。
ふむふむ、ほどよいロックとエモとエッジさの配分があいかわらず心地良いですな。
特に好きなのは「絵画教室」と「Hold me tight」と「堂々巡りの夜」と「嘘とワンダーランド」でしたな。
ライヴ・トラックは会場の一体感を傍に感じられて、ヘッドフォンで聴くとマジで鳥肌が立ちます。
つうかむしろライヴ・トラックは音だけで(ファンの歓声/へたったボーカル/微妙にずれたアレンジ/びっくりするほど高いテンション/反響して奥行きがあるギター)、行ったことのないライブを、その色を、状況を想像できるってのがなんだか非常に楽しいですな。