ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

進まない原稿

書きたいけれど、書けないこと。
書きたくないけれど、書けること。
このふたつの症状のおかげで、うだうだうじうじうごうごと悩んでおります。
けれど締め切りは迫っております。

打開策

  • 企画を全部ぽしゃって楽勝で書ける、戦闘シーンがメインのライトノベルを書く。
  • 企画を全部ぽしゃって勝手に書ける、恋愛がメインの青春小説を書く。
  • 恐ろしく苦痛だけれど、企画書を生かして今のまま書き続ける。

そんなんねぇ、決まってんじゃんねぇ。。。
新しいことやりますよ、限界ぎりぎりまでね!
うだうだうじうじうごうごと悩みぬいてやる。
突き抜ける瞬間まで、粘ります。待ちます。闘い続けます。
そうやって自分を鼓舞しております。