ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『Salamander』

Salamander

Salamander

ELLEGARDEN待望の新曲です!
天然で勘違いしてバイトに1時間早く行ってしまい、事務所でだらだらする気も起きずに近所のCDショップ兼靴屋へ。
どうやら還元セールなよう。店内をうろうろうろうろしているとポップを発見。
新曲じゃん。

ハードなパンクです。めちゃめちゃ速くてドライブ感炸裂のかっこいい曲です
英語の発音も気持ち悪いくらいネイティブです。
歌詞はあいかわらず「後ろ髪は引かれるけれど、倒れるなら前のめり」な感じです。
以下、対訳抜粋です。

忘れちまえ
時間の無駄だ
このまま進み続けるんだ
忘れちまえ
人生の無駄だ
そのまま転がり続けるんだ
音量を上げろ
部屋の中で
音量を上げろ
誰も気にしてないぜ
なるようになるだけだ

こういうかっこよさを小説にできないものか・・・となるとやはりライトノベルが書きたくなってくるわけで・・・うーん。
そうそう12月3日に松江のGROOVE MACHINEでライヴがある模様。
一緒に行ってくれる人を募集しております(笑)