ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『Jet Age』

Jet Age

Jet Age

実家の棚を漁っていたら発見。
実は高校の頃にホームステイ先で出会ったバンドで,銀杏BOYZよりも先にライブを体験したのもこのバンドでした。
オーストラリアはアデレード出身の,五人組のバンドです。曲調はハスキーな女性ボーカルがハードな曲に乗せてキャッチーに歌い上げる,といったところでしょうか。
このサラ・マクレオドというボーカルがめっちゃ美人で今で言うところのエロかわいい(笑)人でした。正直一目惚れだったかもしれません。
ちょうどアデレードフットボールチームが優勝を決めるためにホームスタジアムで試合を行う,そのオープニングアクトでこのバンドが登場したんです(2本のポールが立ってる人工芝のグラウンドに特設のステージを作って)
痺れましたね。
ホームステイ先の男の子にバンド名を聞いて,試合中は正直ずぅっと反芻してました。忘れんために(笑)
でも超神様って,ねぇ?
次の日市街に出たとき,お土産屋を探すよりもCDショップを探したのは言うまでもありません。

で,現在ですが聴き直してみても全然色あせてないんですよ。
びっくりしました。いややっぱりいいものはいい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/